東大三国志研究会Blog

編集合宿 2015/08/01から02

1年ぶりの編集合宿 8月の暑さにヒイヒイ言いながら朝食を食べてきてからのブログ更新です

やはりまだまだ初代電波塔にはかなわないな、とbyhoo知恵袋を見て実感しました
                                          いーぺーこー

私の称号はスーパーネオアルティメット兵卒です。
                          エンコーロ

昼夜逆転生活のお陰で徹夜前の夕方が鬼門
                         赤いナン

ネタ出し作業なしで書こうとすると、無茶苦茶辛いってことが分かりました。
                                        欧芭

  1. 2015/08/02(日) 09:06:26|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三国志研日記: 2013合同本編集合宿

眩しい…朝か…。


  劣悪な環境の中、すやすや眠る会員たちを尻目に、黙々とDIVAする優雅な明け方かな。 程静

  珍しく早めに原稿がかけたのでフードをかぶって寝たら酸欠になりかけました。 いーぺーこー

  日本の…夜明けだ…!! わじまぬり

  レポート書かなきゃ…… 欧芭


早大三国志研さんとの合同本編集合宿のさなかよりお送りしました。

この日は最低気温氷点下で正直寒かったと会員が申しておりました。



calculation 20130216

とても同人誌の執筆メモとは思えぬいーぺーこー氏のメモ。


  1. 2013/02/17(日) 06:58:50|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三國志研日記 2012/6/23 編集合宿

2012年の夏も恒例の『雑覇』編集合宿やりました。

以下、夜明け前後で息も絶え絶えな会員たちからのコメントです。
皆さまどうぞお楽しみください。




馬騰!韓遂!馬超!これをもって天下三分とする!私は馬騰に仕えます。
次の編集合宿では、とりあえず周瑜と醤油の違いが分かるようになりたいなーと思います。  ていせい

あいも変わらず老害を晒してスイマセン。でもいいんだ。皆さまのお手伝いしたし。…手伝い?  火口豚炎上

日本語が日本語にならないがとりあえず三顧の礼が羨ましかったここ数ヶ月。
とりあえず今日一日は時差ボケの模様                    陳散散

睡魔って突然襲ってきますよね。つい数十分前までは僕もまだ元気でしたが…zzzzzz 欧芭

徹夜することになったのはグレイの陰謀に違いない                いーぺーこー




三国志研はだいたいこんな調子です。
夏コミ落選でおちこんだりもしたけど、わたしはきょうもげんきです。

幸い委託もきまったので、時期告知予定。



  1. 2012/06/24(日) 05:04:15|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東大三国志研日記 - 新刊印刷2011-11-13

 先週末(11/13)は三国志研の印刷日でした。
 今年の駒祭新刊は『孟起は友達が少ない』、涼州&雍州テーマ特集です。
 気がついたら馬超原稿がなし、の衝撃の事態でしたが…
 とりあえず、タイトル通りとのことでご勘弁を…


 製本をまつ印刷原稿の山。ここからが本当の地獄だ…

446254995.jpg


 ホチキスで留めて、製本テープを貼れば出来上がりっ。

446348117.jpg



 ちなみに中身(目次)はこんなカンジになりました。
【0】 目次(西涼特集)_01


 東京大学第62回駒場祭11/25(金)-27(日)
 皆さま、ふるって京王井の頭線「駒場東大前」マデお越しくださいっ!



 なお、当会のブースは1号館1F122教室。相部屋は占い「駒場の母」さんです。
 本会特製「三国統一センター模試」、毎度おなじみ武将コスプレ等々用意してお待ちしてます。

P2011_0404_090249.jpg

 「一号館」は↑の建物ですゆえお間違えなく♪




  1. 2011/11/15(火) 23:51:01|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三国志研編集 2011-10-22

毎度恒例・東大三国志研の「編集合宿=カンヅメ原稿書き」をやりました。
では、以下参加メンバーたちの感想をごらんください(ワジマヌリ)。



きっと原稿を用意していない会員たちに告げる、
初版原稿をかき上げるのだ。
いや、ノートPC壊れてて原稿作業難しいし、卒業試験や国家試験が迫り普段書く時間も限られているので、原稿校正要員として参加したんだが・・・校正する原稿まだー?
仕方ないので合法無修正エロ本産婦人科教科書読んで待機です。(うまよしすえつね)


久しぶりに編集に参加。
気がついたら絵を描いている罠。
運が良ければ採用される可能性もなきにしもあらず。
…というか、

ど、どうしてだ!書くことがない!時間だけが刻一刻と過ぎていく!
昨日行ってきた三国志大戦では陸遜に孫策がぼこぼこにされる悲劇を体験してきました。おかしいなあ。なんで孫策は陸遜の伏兵を踏むの?仲悪いの?仲悪いんだね。(てーせー)


マジメな原稿を書こうと1ミリくらい考えていたのですが、例によって麻雀原稿になっていまいました。とりあえず実写版るろ剣の蒼紫のキャストが気になります。(分煙)


この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!
…絶対に許さんぞ虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!(カルピス)

P2011_1023_043618r.jpg

カルピス元会長閣下が封印されし真の能力を発揮した御姿。
直視すると目が潰れます。ご注意ください。



というわけで、東京大学駒場祭&コミックアカデミー03での西涼テーマ本配布は11/25(金)-11/27(日)。
お楽しみに!

  1. 2011/10/23(日) 05:45:19|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ