東大三国志研究会Blog

【告知】第85回五月祭=コミックアカデミー04参加

毎年恒例、東京大学本郷キャンパスで実施されます、

東京大学五月祭

私ども東大三国志研は出たりでなかったりなのですが、


昨年からは、
東大生オンリー同人誌即売会(!) コミックアカデミーさんの
企画に乗っかって他の創作/同人系サークルさんと会誌を売る感じで参加してます。


サークルカット↓
コミアカ04b


今年の頒布物は
早稲田大学三国志研さんとコラボ企画で本を作ったので、
ま、それを出すことにしようかなと。


2012-03-10 14.34.16 mini

こんな感じです。


冊子名「けーろくざっぱ!」。


どこの萌え4コマやねん!?

というツッコミはさておき、
長らく相互独立して活動してきた2サークルの初コラボなので…


買ってね?☆



では、皆さま、
来月5/19(土)-5/20(日)の東京大学五月祭・コミックアカデミー04にて
お会いしましょう。


                    by わじま


p.s.
なんか急遽テーマ特集本作る話もあります。
その場合は、すっごーい修羅場が予想されますけど…

  1. 2012/04/23(月) 22:52:29|
  2. イベント参加|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

(大分早いけど)新勧告知

東大三国志研究会は、2012年度新入生の入会を歓迎しています。

とゆうわけで、先走って新勧告知などしてみます。
いや、来年度「一年生」が入ってくれないと、
ちょっと普段のサークル運営に支障がでるかもしれないのです。ピンチ…!


で、センター追い込み中の受験生の皆さん、晴れて合格の暁には
まずは4月頭に行われるはずのサークル合同新歓イベント、
サークルオリ」に当会も勧誘ブースを出すので顔を出してみてくださいね(=ω=)
むしろ何が何でも来て。いやマジで。


来年度のサークル新勧イベント情報については、
東京大学オリエンテーション委員会のサイト(A103.net
で適宜確認できます。

まだ昨春(=2011)の分しか無いですけどね。


P2011_0405_161759.jpg

ちなみに去年の新勧の時はこんなことやってました。(和島)

  1. 2012/01/08(日) 23:17:24|
  2. イベント参加|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【告知】2011冬コミ参加=三日目

IMG_1628k.jpg

火口豚画伯・筆「むむむ」



今年の駒場祭も終わってしまいましたねー。
今年はテスト企画のおかげもあって非常に賑やかでした。
ご来場の皆さま、ありがとうございました。


で、当会発行の冊子ですが、

『この三国武将がやばい!! 2011』→完売!
『雑覇24』→完売!
『涼州特集:孟起は友達が少ない』→残部わずか

となりました。


12/31のc81三日目には東U-43bで参戦予定ですけども、
なんとか増刷か新冊子で乗り切ろうと思います。

                     ワジマヌリ


PS:
早稲田大学三国志研究会さん、親善大使派遣、ありがとうございましたm(_ _)m

  1. 2011/11/28(月) 21:48:59|
  2. イベント参加|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三国志研日記 2011 - 第62回駒場祭 初日

秋の学祭=駒場祭もいよいよ本番。

ながいような短いような、そんな準備の風景を写メで駆け足に


・三国志センター模試(初級)問題作成中の図

454959292.jpg

なんか結果的に初級と中級の間に異常な落差ができてしまいますた(汗)


・前日準備。奥にある着物は来場者の方も試着OKですよん

454789194.jpg


・メイン展示。地図+説明って感じ。

455697651.jpg

気がついたら、馬超特集じゃなくて韓遂特集(マイナー!)になってたオチ


・程静画伯・作「なんかウザい孔明」

455707030.jpg

たおやかな筆運びにはガンダーラ美術の影響が…サーセン


では、明日明後日(土&日)も、
一号館1Fの最奥・122教室(相部屋=駒場の母さん)で
東大三国志研はお待ちしてます☆彡

  1. 2011/11/26(土) 00:33:29|
  2. イベント参加|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11/5(土) 安西将軍…!! 北伐したいです…

まるで成長していない…


さて(汗)


11/5(土)は早稲田の学祭でした。

いや、わが会は「東大」三国志研を名乗ってますから参加はしてないのですが。


が、例年通り同盟関係に則って外交使節として訪問してきましたよ!
早大三国志研さんを!

P2011_1106_081739.jpg

てなわけでその「戦利品」↑


早大三国志研さんの会誌「鶏肋譚」と安西将軍の任命書です。


なんでまたこんな官位をもらっちゃったかといいますと、
ちょうどクイズをやってまして(初級・中級・上級)、その結果に則って頂戴した次第。

いやぁ…上級難しいワァ。


あ、ちなみに当会は11/25(金)-11/27(日)の東大学祭に参加しますんで。
場所は正面時計台(一号館)なかの122号教室です。

ぜひ来てちょ。


…クイズ…やろうかな…

                (和島)

PS:
早大三国志研さんがツイッター始めたみたいです。
@Waseda_3gokuken
当会の公式アカウントとあわせてよろしゅう!

  1. 2011/11/09(水) 00:48:45|
  2. イベント参加|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ