東大三国志研究会Blog

6月20日会合

 こんばんは、ふところみかんです。

 6月20日の会合では、普段の発表は行わず、カルピス氏企画・準備による
三国志演義の連環画・場面当てクイズ!!!
に参加者全員で取り組みました。しかし、カルピス氏が難易度の低めなシーンを選んでくれたらしいこと、(カルピス氏の都合で)中国語の本文が消されずに残っているものがあったこと、参加者がそれなりの知識と想像力を有していた(はず)、のちのちに原稿として使うにはネタが必要である……などなどの理由で、方向性は
三国志演義の連環画・勝手に台詞妄想大会!!!
にちぇんじ☆しました。まあ、その方向へとみんなを誘導したのは主に自分だったわけですが……面白かったからよしとしましょう!

 参加者がレベルの高いネタを連発し、連環画の枚数はそこそこあったにも関わらず、充実した楽しい時間が過ごせました。かくいう自分も、多くのネタを割とすぐに思いついたのでなかなかのものではなかったかと。

 そこまではよかったのですが、その後夏コミのサークル入場者を決めるのに多いに手間取ったあたり、その時間の使い方が当会らしいといいますか、逆に夏コミ参加サークルとしてはあるまじき失態といいますか……。要請亭氏などは、
「うちも祖先に不幸をしない常識人が増えたなぁ」
と嘆いておられました。

 自分は部活動との関係で7月からは会合に参加できなくなってしまいますが、これからも何らかの形で活動には参加したいと思っておりますので、よろしくお願いします。



  1. 2007/06/25(月) 16:59:58|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ