東大三国志研究会Blog

9月21日?22日 東大&早大三国志研交流会

こんにちは。「やる気、元気、狂気がモットーのナイスガイ、ワジマヌリです。


さて、当会の「前々々」会長のカルピス一万尺さんがblogに以下のような書置きをのこしたまま失踪したので(ウソ)
私が続きを書きます。

>カルピスです。
>1週間前になりますが、9月21日?22日にかけて早稲田三国志研の方々との交流会を行いました。
>交流会と言ってもそんなちゃんとしたものではなくて、
>ワジマヌリ氏の自宅に集まって徹夜で飲み明かすという非常に学生らしい

はい。

さらっと読んでお分かりのように、先日当会は早稲田大学三国志研究会さんと、
三国志コミュニティの覇権をめぐる丁々発止の死合いを繰り広げてきました。


もとい。

交流会・懇親会と称して飲み会をやりました。


もともと、あちらの現会長の雲子(うんし)さんとは交流がありまして、
この二年間ばかり、「交流会やろーよー交流会ー」と話をしていたのですが、
ちょうどいいきっかけも口実もなく、ずーっと開催がのびのびになっていたのです。

このまま、「机上のプランで終わりかなー」、と思っていたところ、
8月の三国志フェスで雲子さんと再会しまして、
とんとん拍子で今回の交流会開催を決めてしまった次第。


カルピスさんも書いているように、
交流といいましてもそんなに大規模なものではなく、
私の家に集まって、なごやかに明け方まで飲みだべる、ってなものでした。

もっとも、ふだん『雑覇』編集の合宿でウチがやってることもあんまり変わらないよね。


基本的に、飲食だべりがメインのゆるーい集いだったのですが、
三本杉さんや私で、『雑覇』原稿のプラン報告的なこともできたので、
こっち方面のマジメな交流も早稲田さんと定期的にできたらなあ、
なんて思ってます。


というか、
コラボ本作らない?

どうですか早稲田さん。


とりあえず、交流会に参加くださった雲子さん、りっちゃんさん、
おバカな企画にお付き合いいただきありがとうございました。


最後に紹介。

雲子さんのblog兼早大三国志研公式ブログ:「雲子春秋」
http://d.hatena.ne.jp/chincho/

ちなみに、最近はustreamで
三国与太噺」のにゃもさんと「三国志予備校」なるwebラジオの配信もなさっておいでの模様。
http://www.ustream.tv/channel/yobikou3594?lang=ja_JP


  1. 2010/09/27(月) 13:13:48|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ