東大三国志研究会Blog

新歓冊子編集合宿 by三木杉

 皆さんお久しぶりです。三木杉です。
 過日3月26日(金)、拙宅にて有志4名によってサークルオリで配布する新歓冊子の編集合宿が行われました。
新歓冊子の主な内容は、会員紹介や活動紹介、去年の『雑覇』の中から面白かったと会員が独断と偏見で選んだ記事ですが、パソコンで作業をするのが会長のうまよしだけであり、他の3人は原稿チェックや今後の相談をしながらgdgd過ごすという定番の編集合宿となりました。
 今回の暇つぶしは You Tube のとあるホラーゲームの字幕つきプレイ動画でした。宣伝をするつもりは無いので多くは語りませんが、ゲーム内容に的確なツッコミ、解説をする字幕に恐さを忘れて笑っていました。例年通り新歓冊子は普段の雑覇より格段に分量が少ないので、編集合宿は速めに終わり、残りはプレイ動画鑑賞会となりました。普段の編集合宿よりは静かなものでしたが、男4人が静かにパソコン画面を注視し続けるというのもちょっとホラーっぽい光景ですね。


新歓冊子の中身は完成し、残る問題は表紙でしたが、合宿の翌日27日の未明に要請亭矢寸比古氏が就職して引退なさった先輩方(火口豚炎上氏と門+活(ひろし)氏)の描いてくださった表紙案を送ってくださいました。感謝感激です。これでほぼ新歓冊子は完成し、後は印刷して綴じるだけになりました。
サークルオリの当会の陣地は1号館2階152番教室となりました。サークルオリの当日にこれらを配るのを楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト


  1. 2010/03/28(日) 22:53:42|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

立て看板製作 | ホーム | 三国志研広報:恒例行事?東大サークルオリ

コメント

一瞬ですが

「要請亭矢寸比古氏が就職して引退なさった」だけが浮き上がって認識され、
大層吃驚いたしました(爆)
  1. 2010/04/09(金) 04:31:02 |
  2. URL |
  3. 偏尺 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toudaisanken.blog66.fc2.com/tb.php/102-c4d3be3c

| ホーム |