東大三国志研究会Blog

6月21日

 こんばんは☆ 
6月21日の会合の様子を報告します、ふところみかんです。
陸績、かなり好きなんですよ? …いや、どうでもいいですね。

 今回は、新入生の発表も終わっているので、部誌の企画用の
三国志すごろく作りをしました。
いよいよ部誌づくりに向けた気運が高まっているというところでしょうか。
 私は発表が終わったことに油断して、原稿にはさっぱり手をつけておりませんが…。
 
 いつもと比べると出席人数は少なかったものの、議論は活発で意見も百出、着実にすごろくの完成像が皆の頭の中に出来上がっている気がします。気が。

 決定したのは、
・全部で100?120マス程度
・コマは無個性の武将(=武将のアイデンティティはゲームに一切関係なし)
・黄巾の乱→反董卓連合→官渡の戦い
    →赤壁の戦い→荊州争奪戦(夷陵の戦いなど含む)→北伐
 という6つのイベントゾーンに大別する
・石兵八陣と倭の2つの特別エリアを設ける
・盤上での効果のみ持つマスと、実際の罰ゲーム的要素も持つマスの両方をつくる
 …以上のようなことです。

 後半は、イベントゾーンごとのネタを考えました。
いやぁ、楽しかったですvv

 個人的には、「三国志研会長すごろく」もたいへん楽しみなところです。
会長、期待してますよ!

 あ、原稿やらなきゃ…。その前にシケプリ。
 それでは失礼します?。



  1. 2006/06/25(日) 01:39:13|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし | ホーム | タイトルなし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toudaisanken.blog66.fc2.com/tb.php/11-1c6b77aa

| ホーム |