東大三国志研究会Blog

9月22日会合

どもども、最近いろいろ働きすぎて死にそうな酔狂です。

さてさて、昨日(9月23日執筆中)は三国志研究会の部会が18時より学生会館ロビーで行われました。
ホントは15時から開催する予定だったのですが、私の私用につき直前に時間を変更させていただきました。
というのもですね、朝から本郷キャンパスの方で中央省庁セミナーに参加してきたのですよ。
私はまだ2年生なのでそこまで切迫しているわけではないのですが、将来の職業選択の幅が広がればいいなと思い、各省庁のお話を聞いてきたわけです。
当日は文部科学省と総務省と経済産業省を回ってみたわけですが、う?ん、とりあえず総務省がよかったな、と。
っま、来年またよく考えてみますよ。

ところでビックリだったのが、受付のところでパンフレットを配っているあの日焼けイケメンは三国志研究会のmaito氏ではないか!!

そうです、maito氏は今年見事国家?種試験を突破し、某省庁に内々定をいただいておったのです。
おめでとうございます。いやあ、これで三国志研も中央省庁に進出ですか。国家権力でもって三国志研の発展に寄与していただけるわけですな。期待しております(笑)



会合は件のmaito氏をはじめ、主要7名が一堂に会しました。

で、駒場祭に向けて話し合いを行ったわけですが、顔だけじゃ無理じゃね? という方向に。
というわけで、コアなお客様向けに、雑覇22に掲載の周喩暗殺説(うまよしすえつね)を持ってくることになりました。

なるほど、今年は単一のテーマではなく、お客様のニーズに合わせた階層式の発表にしようというわけですな。
その分、準備も大変になるわけですが、満足いただける発表になるよう、会員一同がんばります。





P.S.
私がとった一騎当千関羽&呂蒙のフィギュアですが、全く売れないため、三国志研究会に寄贈する運びとなりました。欲しい方いらっしゃいましたらご一報を。
一騎当千フィギュア



スポンサーサイト


  1. 2010/09/23(木) 14:43:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9月21日?22日 東大&早大三国志研交流会 | ホーム | 2010/9/11 三国志学会@二松学舎大学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toudaisanken.blog66.fc2.com/tb.php/114-9cd6f362

| ホーム |