東大三国志研究会Blog

2011年度の新歓/新勧:東大三国志研

駒場キャンパスに今年も春がやってきました。

P2011_0401_151529.jpg

みなさまお久しぶりです。ワジマヌリです。

テメー何年目だ、言ってみろああ!?、と言われても仕方のないベテランになってきましたが、
「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず」、というように、
私にもやがてここから去る日がやってくるでしょう。


さて、入学手続きやら健康診断やら、
はたまた慣れない時間割組み(大学生は自分で時間割組まなきゃいけませんからね)で、
新入生の皆さんは慌しい日々を送っておいでのことかと思います。


4/6(水)-4/7(木)にはブースごとに分かれて各サークルが活動紹介を行う、
恒例の「サークルオリ」をやります。

皆さんふるってお越しください。2年生だろうが3年生だろうが来て頂いてかまわないのですよ?(笑

P2011_0401_152739.jpg

ちなみに場所は正門前の「時計台」がある一号館2F152教室です。
(上写真↑の建物)
152教室自体は2階の割合奥まった場所にあるので、ご注意ください。
(来年から場所変えてもらおかな…)

安田講堂に似てるけど、んでもって修学旅行の学生が間違えてパチパチ写真撮っていくけど、
これは旧制一高の建物なんですっ!本郷キャンパスの旧帝大の建物じゃないんですっ!

(戦前の駒場正門&時計台の様子については、
コチラ (旧)第一高等学校HP:歴史写真館 を参照あれ)


話が逸れました。

普段の活動は暫定的に毎週木曜日18:30-より学生会館3F311室の部室で行っています。

ただし、サークルオリの際に新入生の皆さんの予定を伺いまして日程は調整しますので、
お気軽にご相談ください(新歓コンパも同じく)。


P2011_0401_152426.jpg

それにしても、今年の桜は少々遅めですね。まだ咲きはじめです。
(駒場キャンパス西端のテニスコート。ソメイヨシノの並木)


ではでは、皆さんのお越しをお待ちしてます。Bye!



※ 例年この時期は悪質な思想系・宗教系サークルの活動が活発化します。
路上・学生食堂などでの突然の勧誘にはくれぐれもご注意ください。

(なお、一般サークルの勧誘がひと段落した五月下旬ごろに
もう一度悪質勧誘のピークがきます)




  1. 2011/04/02(土) 12:12:20|
  2. イベント参加|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

04/05のツイートまとめ | ホーム | 03/27のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toudaisanken.blog66.fc2.com/tb.php/130-bb33b06f

| ホーム |