東大三国志研究会Blog

コミックマーケット74 報告

昨日はコミックマーケット74の三日目でした。
スペースに来てくださった方々、本当にありがとうございました。


それでは、その前後の報告などを、私maitoがお伝えします。

・8/16(土)
翌日の準備などのため、三木杉氏の家に有志が集まって作業をすることになります。
特筆すべきことは特にないのですが、いざ寝ようとしたときに笑えてくるのは何故でしょうね?

・8/17(日)
空は曇り、吹く風は冷たく、夏とは思えない天気の中、ビッグサイトへ向かいました。
電車を乗り換えるたびにそれらしい人が増えていくのを見ると、嬉しいような悲しいような複雑な気分になるという不思議。
私maitoは今回のコミケが初参加で、会場回り・内部の人の多さにはただただ圧倒されるばかりでした。
スペースの準備は滞りなく進み、さてあとは開場を待つだけ。
ここで何か面白いことでもあればよかったんですが、何もなかったです(笑)

午前10:00 開場
アナウンスとともに拍手が沸き起こり、開場しました。
周りは歴史系サークルばかり、最初のうちは人通りも少なく、しかも通り道としてしか使われていませんでした。
予想はできていたことなのですが、やはりちょっと寂しいですね。
そんな中、徐々に目を留めてくれる方が増え、最初の一部が売れた時は嬉しかったです。
その後も順調に売れていきました。
「最近見ないからサークルが消滅したのかと思った」
とか、
「冬コミには出ていましたか?」
とか、常連の方もいてくださるようで、会員としてモチベーションが跳ね上がりましたよ。

そして、午後3:00
混みだす前に帰ろうということになって、早めに切り上げました。
もしその後に来てくださった方がいらっしゃったら、申し訳ありません。


・今回の売り上げ
80部弱を持ち込んだ今回のコミケですが、さて、何部売れたのかと記録を見ると・・・・・・
50部売れました!
買ってくださった方、ありがとうございました。



今回、24部の在庫がありますので、おそらくは駒場祭で販売することになります。
また、今後のイベント参加予定は、C75の抽選に当たれば参加します。

今後とも、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト


  1. 2008/08/18(月) 13:22:22|
  2. イベント参加|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会合・・・久しぶりに(9月22日) | ホーム | 雑覇21とレッドクリフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toudaisanken.blog66.fc2.com/tb.php/59-e3887bf1

| ホーム |