東大三国志研究会Blog

三国志研日記 5月31日会合

前HPの頼りない管理人こと会長の門+活です。
色々と管理が行き届かないところしかなかったも多々あったことをお詫び致します。
無事に放伐が行われて管理人が交代したので、きっと明日はホームランです。

さて、新管理人が折角ブログなんてナウいものまで作ってくれたので、ブログ上で三国志研日記をつけることに致しました。
毎回の活動の内容を、持ち回りで書き綴って参ります。


早速ですが、5月31日の会合の様子を。
ここしばらく、持ち回りで発表をやってみてます。
今回発表したのは新入生のカルピス一万弱、うまよしの二人。
テーマはそれぞれ、「三国志にまつわる不思議な話」(仙人とか予兆とか)、「或るロバの一生」(諸葛瑾について)でした。
先にやった3年どもよりよっぽどしっかりした発表でしたよ。頼もしい限り。
発展させて『雑覇』の原稿にしようとか目論んでます。

あと、五月祭で貰った割引券につられて焼肉食いに行きました。
肉はいいねぇ、肉は。誰も奢らない上に予算一人千円弱だったけど。
カルピス一万弱と智真が、究極でも至高でもない料理対決を繰り広げてました。
ある意味鉄人も驚く壮絶な展開でしたが、サラダは焼いても意外とうまいそうです。
その横でビタミンCだとか言って、タンとかにつけるレモン汁飲んでたのは内緒内緒。


>お土産期待
お土産は無事故でいい、という交通標語がありますが、僕は良い言葉だと思います。
スポンサーサイト


  1. 2006/06/03(土) 03:37:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋葉原・神保町ツアー | ホーム | 改めてホームページを見ると

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toudaisanken.blog66.fc2.com/tb.php/6-55c11dcc

| ホーム |