東大三国志研究会Blog

6月7日会合

どうもこんにちは、新入生のカルピス一万弱です。
この名前は他の皆さんみたいに特別な意味がある訳でもなく、
カルピスソーダを飲んでいた時に
「アッルップッスッいちまんじゃ?くっちゃらららら?ららは?やく行きたい小学校、ヘイ!」
というミュージック(ランドセルのCM?)が頭の中に流れ出したという理由で決めました。
(「だったら『一万弱』じゃなくて『一万尺』だろ」という突っ込みは無し。)
何はともあれ、以後よろしくです。

それでは、一昨日の会合の報告をさせていただきます。
今回発表を行ったのは同じく新入生のふところみかんさん。
お題は『女性の描く三国志』で、その名の通り女性作家の描く三国志(今回は漫画中心)について熱く語ってくれました。
少女漫画はSFものしか読んだ事が無かったので、三国志を題材にしたものがあるとはビックリでしたね。
原稿にする時は更に発展させるらしいので、期待大です。
他に何があったかといえば、三国志シンポジウムの議事録が配布された事でしょうか。
議事録はまだ最初の方しか読んでないのですが、目次を見た限りでは非常に面白そうだと思いました。
時間があったら最期までちゃんと読んでみたいですね。
最後はカレー屋でカレー食べまくって(食べるのに夢中で会話した内容をよく覚えていなかったりする。)、一応の解散。
その後遅くまで残って遊んでいた人達もいたみたいですが、僕は先に帰ったのでここでは割愛します。

来週は智真君の発表と三国志すごろくの作成があるらしいです。なんかオラ、わくわくしてきたぞ!

>智真君
メンバー紹介&top更新お疲れ様です。
いやまあ、純粋って書いてもらってますけど、純粋に見える奴ほど何考えてるか分からないものですよ。
自分がそうだという訳ではないですが。
属性って何だろう?とりあえず轟音属性の攻撃(耳元で大声を出すとか)は苦手です。


  1. 2006/06/09(金) 15:07:39|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

タイトルなし | ホーム | 秋葉ツアー+あるふぁ

コメント

や、どうも

少し見ぬ間にこのようなハイソ(古っ)なものができていますとは。
新入生の皆様、はじめまして。まだまだ学部学生の偏尺と申します。
何か会合も楽しそうなことになっているようです。
明後日あたり、時間限定ながらもお邪魔することになると思います。
その時はよろしゅう頼みます。
  1. 2006/06/13(火) 00:36:27 |
  2. URL |
  3. 偏尺 #OQfgi0GA |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toudaisanken.blog66.fc2.com/tb.php/9-9ff90d0c

| ホーム |