東大三国志研究会Blog

駒場祭準備始動中

 こんばんは。ブログを書くのがお久しぶりな うまよしすえつね です。
 気付いたら私が前回書いてからものすごく長期間空いてますね。それだけ私がブログを書く人を決めるじゃんけんで無類の強さを誇ったということでしょう。そんな運、別のところで使いたいよ……

 さて、wikiの方の更新という形でこっそり報告してからもう三ヶ月になりますが、会長だったワジマヌリ氏が中国へ留学して人民の数を数えております関係上、学年が上ながら私、うまよしすえつねが会長に就任いたしました。よろしくお願いします。

 そして、会長として働こうか、と思ってた冬学期……

 ──駒場祭都督に任命した酔狂先生氏が働き者すぎてやることがない!

 駒場祭の準備は酔狂先生氏の指導のもと、新一年生を中心に着実に進んでおります。
 テーマを街亭の戦いに決めたり、駒場祭で街亭の戦い・第一次北伐を扱う新刊本を出すことを決めたり、酔狂先生氏がアグレッシブに動く動く。この日曜日にも私は参加しておりませんが、カルピス一万尺氏を呼び出して第一次北伐戦場模型の資材買い出しを行っていたようです。

 ……しかし10月頭頃までに初稿を上げると決めていた街亭本原稿、まだ私しか出していないんですけどね。相変わらず原稿締め切りにはルーズな最近の会員たちなのでした



 またこの土曜日、駒場祭代表者会議がありました。正責任者の酔狂先生氏、副責任者の超分煙氏がともに都合で行けなかった関係上、私が代理として行って資料などを貰ったのですが、駒場祭委員会がつくる案内パンフにのせる用の、東大生アンケートがありました。南蛮何番は真面目に答えてください、とわざわざ書いていたので、それ以外はネタに走ってもいい、いや、パンフを面白くするためにネタに走ることを求められているな、と思い、幾つもの回答を三国志ネタで埋めてまいりました。もし三国志ネタがパンフレットに掲載されていましたら、それは私の犯行かもしれません。

アンケート回答例
Q. 大橋のぞみちゃんが絶対言わなさそうな一言
A. 俺を殺せるものがあるか!
Q. 駒場祭委員会を意味するKFC。日本語で何の略?
A. 関羽ファンクラブ
Q. U-Taskをのぞいてびっくり! 今日のユータスくん、何してた?
A. 机を叩き斬っていた


──確実に没だな。
スポンサーサイト


  1. 2009/10/05(月) 22:50:35|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

編集合宿のおもひで | ホーム | コミックマーケット76報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toudaisanken.blog66.fc2.com/tb.php/94-df3ac6b1

| ホーム |