東大三国志研究会Blog

編集合宿のおもひで

こんにちは、maitoです。
誰も「ブログ書かなきゃ」と言いださなかったので私が書きます。
昔は毎週のように書かれていたのにそれもなくなっちゃったしねぇ……


そんなわけで、昨日10/17(土)から18(日)にかけて門+活氏のお宅で編集合宿が行われました。

私は遅れて到着したのですが、ドアを開けたときに違和感を覚えました。
そう……静かすぎるのです。まるでお通夜。
「こんなの三国志研の編集合宿じゃないやい!」と部屋を飛び出し……はしなかったものの、一抹の不安を覚えたまま原稿を書き始めました。
しかし夕食を挟むと、みなそれなりのテンションになってきました。

みな続々と原稿を上げてゆき、夜が明ける前にみなの原稿が形になるという素晴らしい成果を残しました。
これはみな、原稿の進行状況をまとめさせた虞翻中傷氏のおかげであります。

そういえば北京支部のワジマヌリ氏からメール・電話で接触があったようですが、肝心の窓口であったカルピス一万尺氏はケータイの電源が切れていました
もっとも、ワジマヌリ氏もプリペイドの残高が足りなくなるというドジっ子ぶりを披露しているので仕方ありませんね。

と、こんな具合で非常に平和なまま編集合宿は終わりました。


今後なにも問題がなければ、
11/21(土)・22(日)・23(祝)にかけて行われる駒場祭で新刊の第一次北伐・街亭本が出ます。
今回はみなテーマに沿った原稿を書くという奇跡もありまして、表紙詐欺とかそんなことはなさそうです。
タイトルは未定。

乞うご期待!!
スポンサーサイト


  1. 2009/10/18(日) 13:17:07|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

駒場祭新刊完成! | ホーム | 駒場祭準備始動中

コメント

ドジっ子属性とは

まさか三国志研会員が無難な編集合宿を行える/自発的にブログを書く、なんて人として当然の行為が行えるようになるとは思わなんだ(笑)

そ、それにしても私がドジっ子属性とは・・・私がいろんな所でコケるのはもしやそのせいだったのか?
  1. 2009/10/18(日) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. ワジマヌリ@北京 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toudaisanken.blog66.fc2.com/tb.php/95-dce17ac0

| ホーム |