東大三国志研究会Blog

2009年師走

年の瀬も押し迫ってまいりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
maitoが近況をお送りします。


先日、部室の大掃除を行いました。
学生会館の改修が終わって引っ越した後、駒場祭の準備のために物が適当に置かれ、ゴミが散らかっていた部室の掃除がミッションでした。
麋芳ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかったと気付いたのは掃除が始まってしばらくの後で、私たちの頑張りをここでお見せできないのが残念です。
とりあえず見える床の広さが1.5倍くらいにはなりました。

大掃除をしていると、掘り出し物が出てくるものです。
画面付きのPSは誰かが置いていったものでしょうが、ドルアーガの塔の販促用ポップは一体だれが持ってきたんだろう。なお、ポップは捨てました。

今後、テーブルや椅子も手に入る見込みで、部室での会合が開けそうです。


世間は忘年会シーズンですが、当会も12月22日に忘年会を行いました。

昨年と同じく、門+活氏邸で鍋。
鍋といったら肉ですよ、肉。野菜や魚よりも肉です。
そんなわけで「肉! 肉!」と言っていたら見事に肉食系男子(笑)に認定されました。

食後はやはり昨年と同じく剣神ドラゴンクエストを……やることはしませんでした。
どんなに楽しくても、よそ様に迷惑をかけるのは紳士のやることではありませんからね。

途中で電話をかけてきた北京のワジマヌリ氏は、またもプリペイドの残額切れというドジっ子ぶりを発揮していました(10月18日の記事参照)。

深夜をすぎて4人が残り、あんな話やこんな話(ご想像にお任せします)をしながら、某笑動画サイトで総統閣下シリーズを見て笑い、超魔界村の実況動画を見て笑い、始発まで過ごしました。
慣れてきたのかそうでもないのか、実に普通の忘年会で驚きました。


そして今日は2人が大掃除に駆り出されていきました。
本当にごくろうさまです。


今年もいろいろとありました。
五月祭やコミケ、駒場祭も盛況でしたし、新会員も入ってくれてそこそこ良い年だったのではないでしょうか。
それではみなさん、よいお年を……

おっとその前にお知らせがありました。
東大三国志研究会はコミックマーケット77に落選しました。告知していませんでしたね。

それでは今度こそ、みなさん、よいお年を!
スポンサーサイト


  1. 2009/12/24(木) 00:04:11|
  2. 会合報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三国志研広報:恒例行事?東大サークルオリ | ホーム | 第60回駒場祭

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toudaisanken.blog66.fc2.com/tb.php/99-a87f0ca0

| ホーム |